198832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

◆パリの小道(番外編)

パリには大通りもあれば、狭い路地もあります。
建物も昔のままなので、もちろん駐車場もありません。
(最近建ったものには、ついているそうですが・・・)
なので、パリの道には、ずら~りと並んだ車の列がたくさん見られます。
こんな感じで・・・上の写真です。

どーやって止めたのか?どーやって出るのか?まったく不思議だわ~。
見てみたい!! っと上の写真を撮った次の瞬間・・・。

えーーーっ???  おっおっ押してるぅぅぅ!
ありえへん・・・(爆) びっくりして写真撮るの忘れた・・・

日本じゃ~ピカピカに磨いた車にちょっと当てられたりしたら、
「うちの子になにするねん!!」と大問題なのに・・・(笑)

なぜパリの車がボコボコなのか! 今初めてわかりました。。。
(高級車は別ですが・・・)

車と車の間が20~30センチの幅しかないのは、押されてそうなったんだぁ~。
止めるときに押されて進むように、サイドブレーキをかけないんだって~。

タクシーの運転手さんから聞いたんだけど、パリでは駐車場がない為、車を買っても車庫証明もなく、自宅の前が駐車場なんだって~。だから空いてなければ自宅の周りで駐車スペースを探してグルグル~◎
なければ遠いところに止めるしかないんだって~。
毎日止めるところが違うのもどうよ?
日本じゃ考えられないね~。 すごい現場をみちゃったよ~。


おーーっと! 話は路駐に曲がってしまいましたが。。。

ちゃうねん! ミニはパリの路地が好き☆ということを書きたかったのです(笑)
大通りからちょっと横をみると、こんな感じの細い路地がありました。

パリの小道

パリ小道1

いい感じでしょ? きっと皆さんも好きだと思うなぁ~☆☆☆




© Rakuten Group, Inc.